blog見た!という人がきた

こんばんは

数少ない読者のみなさん、ご無沙汰しています。

私は、1日から社会人としての生活が始まりましたが、みなさん、お元気ですか?


突然ですが、


『でもリコリスさんは数年前からつぶやってますよね』


これ見て、私の発言を否定してると思う人っ!


はーい🙋🙋‍♀️🙋‍♂️


ということで、このフレーズは、つぶちゃの久しぶりにオープンした私の部屋での出来事です。
君の部屋って、本当に、色々起きるねぇと思いました?


まぁ聞いてください。


今回はですね、昨日、初めて私の部屋に来てくれた人との出来事なんですよ。
どんな会話がいいかなぁと、ちょうど、その時に部屋にいた常連さん達の年齢を伝え、何歳くらいの人なんですか??というところからスタートを切ろう!と思い聞いてみたところ、リコリスさんは、言わないの?的な返答をもらったので、そりゃそうだわなと思い、『22歳 もうすぐ23歳です。』と答えたところ、その人が『若 よく話合いますね』という発言の後に続けてされた発言が、上に書いたフレーズです。


私は自分の年齢を伝えたことへの返答なので、

①22歳なのに、数年前から居るの??
とか、
②数年前から居るのに22歳って嘘よね?
というような否定をする発言と感じたわけです。
そして、ここに残してますが、例の荒らしの類が来たのか???と笑
偽大学生!と嬉しそうに騒いでいた、あいつのことです。


ということで、そのフレーズから、この人は荒らしなのか???と探りを入れる会話を開始したわけです。
言ってることの矛盾があれば突いてやれ!と気分は探偵🕵️


『始めたのは去年からだけど?数年前に私とあったわけ?笑』と聞くと
『勘違いでした』と言うのですが、これでは、何もわからないなぁと。だって、何を勘違いしたのかがないもんね。
しかもその人自身が、つぶちゃ始めたのは今年というし、数年前ってなんや???と、こっちとしては、荒らし疑惑は深まるのです。怪しい…この人は怪しい🤨と笑


リコリス探偵は、お巡りさん、この人が犯人ですっ!(この人は荒らしなんだろうなぁ)と思いながら『どういう勘違い?』と聞いてみました。
その人の答えは、
①『ブログみたから古い人かと』
②『10年くらいいると言う人もいた』
ってことらしいのです。


①だとすれば『でもリコリスは』という『でも』から始まる表現しますかね?『ブログみて、古い人と思ってた』って表現してくれれば、違うんですよって楽しく会話もできるのに。
②は、私のことを10年くらいいると言っている人がいるって意味に私は思ったんですが、みなさんどうですか??👂👂


はい、思いますよね 賛同いただき有難うございます。


そういう意味ではないなら言葉足らずだと思うし、『でも』から始まるフレーズの理由としては???です。


そんなやり取りをしている途中にも『年齢上の人とよく話が合うよね』ということを、その人は繰り返すのですが、こっちとしては、ここまでの流れからして、そんな若かったら普通、話合うわけがない。だから嘘だろ?ってことを言いたいのかな?って思うわけです。違う意味なら、これも言葉の真意を相手に伝えられていないってことで言葉足らずですよね。


最終的にその人は『リコリスさんは頭カタイ人なんですねぇ』って感じの書き込みの後、お風呂に入るということで退室されました。


その人の真意は不明なままですが、チャットって、文字しか無い世界なんだから、私も話の順序や真意を伝えるための書き込み方を大事にしないとあかんなぁと改めて思った出来事でした🖐️


後、その人とのやり取りの中で、このブログが検索で出てくるということを始めて知りました!
教えてくれて有難うございました!😄
チャットではお伝えできなかったので、このブログをまた見てくれることもあるかな?ってことで、ここでお礼の言葉を残しておきますね😄


では、また書きますね🖐️